2 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/01/31(火) 18:01:09.50 ID:2mTfYtev0「ソーシャルゲーム」、4分の1がアイテム購入 http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20120131-OYT8T00352.htm 最近オンラインゲーム市場が世間の注目を集めているようだ。それも、SNS の中で遊ぶ 「ソーシャルゲーム」が急成長しているという。 「ソーシャルゲーム」は SNS サイト内で遊ぶことができるので、これまでオンラインゲームに あまり縁のなかったユーザーを取り込んでいるのかもしれない。 そこで、インターネットコムと goo リサーチでは、「ソーシャルゲーム」に関する調査を行ってみた。 調査対象は、全国10代〜60代以上のインターネットユーザー1,077人。男女比は男性53.6%、 女性46.4%、年齢別は10代16.6%、20代18.0%、30代21.3%、40代16.1%、50代15.9%、60代以上12.2%。 調査の結果、全体1,077人のうちの58.0%(625人)が SNS サイトに登録しており、 さらにその625人のうちの42.1%(263人)が、過去1年以内に「ソーシャルゲーム」で プレイしたことがあるか、現在プレイ中である、と回答した。 この、「263人」という数字は、全体1,077人に対しては24.4%、およそ4分の1になる。 (2012年1月16日〜1月20日 全国の10代〜60代以上のインターネットユーザー1,077人) また、この263人に対し、ゲームのアイテムを実際のお金で購入したことがあるかどうか、 聞いてみたところ、24.3%(64人)が「ある」と回答した。「ソーシャルゲーム」プレーヤーの 4分の1が、ゲーム自体は無料であってもそのアイテムを購入していることになる。 ゲームアイテムは、巨大な市場を作り出しつつあるのかもしれない。
情弱さん いらっしゃ〜いぃ
3 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/01/31(火) 18:01:29.05 ID:oQStFFCJ0ソーシャルゲームしたこと、ありません。
5 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/01/31(火) 18:01:43.86 ID:DI4OxEe20やったことないけど そんなに楽しいものなの?
6 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/01/31(火) 18:02:24.13 ID:FOaGW6Ff0自分は、30代だけど毎月3万円しか使ってない
8 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/01/31(火) 18:06:39.82 ID:pP8FmUhN0ソーシャルゲーなんてどうでもいいけど 課金ありきのくせにフルプライスのソフトを出すバンナム、てめーは駄目だ
11 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/01/31(火) 18:23:22.34 ID:jCSd83Od0課金をしたって言い方おかしい ユーザーは課金するんじゃなくて支払う側だ
12 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/01/31(火) 18:28:52.34 ID:o9+p4vueOクソゲーに月何万も使うならもっと面白いゲームを買ってもいいし、 なんなら風俗でもいける
9 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/01/31(火) 18:11:03.93 ID:yCoJ89xe0ガチャだけには手を出さない。 出したら負けだと思ってる。
0 件のコメント:
コメントを投稿