2012年2月10日金曜日

【速報】 バンナムが開発会社 『バンダイナムコスタジオ』 設立!

47 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/10(金) 15:04:13.29 ID:9YdJMvGe0


完全バンナムスタジオ設立


535 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/10(金) 15:03:58.46 ID:cqktwLWZ0 [10/10]


平成24年2月10日

sam

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120210081842.pdf

コンテンツ事業強化を目的に、コンテンツ開発会社 ㈱バンダイナムコスタジオを設立


㈱バンダイナムコホールディングスは、平成 24 年 4 月からの新中期計画スタートにあわせ、家庭用ゲーム・業務用ゲーム機・ネットワークコンテンツなどを行うコンテンツ事業強化を目的に、開発会社 ㈱バンダイナムコスタジオを設立します。

具体的な設立手法としては、バンダイナムコグループのコンテンツ事業を統括する子会社 ㈱バンダイナムコゲームスにおいて、コンテンツの開発に携わる開発スタジオ機能を分社し、新たに㈱バンダイナムコスタジオを設立します。

㈱バンダイナムコスタジオには、㈱バンダイナムコゲームスの開発スタジオに所属する各種コンテンツの企画開発に携わる約 1 千人の開発人員が所属します(平成 24 年 1 月 1 日付で㈱バンダイナムコゲームスに吸収合併された㈱ナムコ・テイルズスタジオ開発人員約 80 人含む)。

㈱バンダイナムコゲームスから開発機能を分社化し独立させることにより、コンテンツ開発に特化し、最適化された制度・仕組み等の導入を円滑に進めることが可能となります。これにより、開発におけるスピードアップと開発効率の向上をはかるほか、従来以上に開発人員のスキル開発および創造性の発揮を促し、既存コンテンツの更なる強化と新たなコンテンツの創出をはかる自立型のクリエイター・エンジニア集団を目指します。

㈱バンダイナムコスタジオでは、「鉄拳」「ソウルキャリバー」「太鼓の達人」「テイルズオブ」「機動戦士ガンダム 戦場の絆」シリーズなど、既存主力コンテンツの企画開発、および新規コ
ンテンツの企画開発を行います。




53 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/10(金) 15:04:56.90 ID:WgcDJJ5B0

テイルズスタジオ復活!!!!!!!!!!


55 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/10(金) 15:05:01.65 ID:tJ7EPA2x0

これのためにテイルズスタジオ吸収したのか


81 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/10(金) 15:07:27.59 ID:koNQDMT70

バンナムの悪い癖が出たな。
子会社が今いくつあると思ってんだか。
競合してる子会社の数半端ないだろ


85 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/10(金) 15:08:01.01 ID:LDyKH4U30

1000人所属とかみんなが思ってるスタジオとは別物やな



0 件のコメント:

コメントを投稿