■「3DS」の成功=有力ソフトの開発
http://www.nikkei.com/biz/focus/article/g=96958A9C93819A96E3E4E2E2848DE3E4E2E0E0E2E3E09BE2E2E2E2E2;dg=1;df=5;p=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E3
有力ソフトの不在から販売不振を招いた「3DS」の失敗を教訓に、岩田は「ソフトを途切れずに投入できる準備をするつもりだ」と話す。はやり廃りの激しいゲームの世界では、発売のタイミングを逸することがゲーム機本体の死活問題。「3DS」の成功には、マリオやポケットモンスターといった大人気ソフトをしのぎ、新たな有力ソフトがどうしても必要になる。
「人間関係で悩んでるんだろ?」
10数年前、こんなセリフを不気味な人面魚がふてぶてしい態度で語りかけてくる人気ソフトがあった。セガの「ドリームキャスト」向けに発売された「シーマン」。1999年に発売され、お茶の前の話題をさらった他社ソフトを立体映像が売り物の「3DS」で復活させる計画もそんな戦略の1つだ。
実はこの土地、岩田にとって思い入れのある場所でもある。もともとここには「京都南ゴルフガーデン」というゴルフ練習場があり、岩田は2階のイタリア料理店をしばしば訪れていた。食事の相手はいつも同じ。ゲーム業界のカリスマ的な存在で、かつて米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれた専務の宮本茂だ。タッチパネルを使う新感覚で世界のゲームファンをあっと言わせた「ニンテンドーDS」のコンセプトもここで固められたとされる。
10 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:36:05.99 ID:+3dXYdLB0
やったあああああああああ
14 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:37:25.09 ID:9dOxFhb+0
これ前から開発者が仄めかしてたじゃん
15 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:37:29.41 ID:sUuC9JDn0
マジなら感涙だわ
待ってたぜ
16 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:37:47.67 ID:VzD6RhSG0
シーマンを携帯機でやってどうすんだよ・・
ありゃ据え置きだからこそだろ
18 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:38:09.96 ID:mk5hxynjO
ソース日経かよ
100 名前:どりむ三四郎 ◆EzuwNGhBJElL 投稿日:2012/02/20(月) 20:37:05.39 ID:fQWGnzPs0
キター(・ω・)
104 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:37:17.75 ID:4rhnqKR+0
シーマンよりは国民的カノジョで癒されたいだろjk
110 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:37:40.73 ID:aSt5QVBg0
い、いらねえええええええええええええ
114 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:38:01.64 ID:qfOOVmM00
シェルノサージュ終わった
119 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:38:27.93 ID:aSt5QVBg0
人面魚とか原人とかいらんねん!!!!!
ワンダープロジェクトJを出せやああああああああああああ
122 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:38:41.10 ID:uIR172UM0
任天はソフト集めがんばるなぁ
127 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/20(月) 20:38:46.31 ID:d7zHaw1p0
マジかVITAオワタ…
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