1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/20(火) 07:58:32.97 ID:fVIKutyJ0
Choke Point | 板垣伴信氏 インタビュー
http://www.choke-point.com/?p=10814
THQより発売が予定されているValhalla Game Studiosが手掛ける新作TPS『Devil's Third』(PS3/Xbox360)について開発を指揮する板垣伴信氏がGameInformerのインタビューに応じました。
THQと提携して数年経ちますが、欧米のパブリッシャーと日本のパブリッシャーの違いは?
板垣伴信: THQと仕事を始めて2年半になるが、日本にいる時は俺自身がパブリッシャー側だったので、比べることはできないな。状況が全く異なるんだ。俺自身がパブリッシャー側だったから、パブリッシャーの考えは理解している。日本と欧米で最も違うのは、予算だよ。俺はこれまで30作以上のゲームを開発してきたが、Devil’s Thirdの開発費にあと少しだけ上乗せすれば、その30作全てを賄える額になるよ。そこが大きく違う。宣伝費も全く違うし、最大の違いはそこだろう。
3 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/20(火) 08:06:12.63 ID:DnQRU/Zn0
採算分岐本数がワールドワイドで、大変な本数になってそうだ。怖いな…
4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/20(火) 08:12:35.52 ID:fPjMzSGk0
売れなかったら終わるな
9 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/20(火) 09:11:19.89 ID:ViKZzjiD0
開発費がかかってるどうこうじゃなくて
違い聞かれたから
エンターテインメントにおける投資体制・環境の差言っただけだろ
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