2012年3月18日日曜日

バンダイナムコ、オタクをターゲットに荒稼ぎ!過去最高益更新しちまうwwwww


1 名前:カペラ(京都府)投稿日:2012/03/18(日) 12:02:48.69 ID:oIVgYt8G0

【バンダイナムコホールディングス】オタクをターゲットに荒稼ぎ 過去最高益更新も射程圏内に

http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2012031602-diamond.html

http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2012031602-diamond.html

2005年に経営統合して誕生したバンダイナムコホールディングス。キャラクターを徹底活用した収益モデルが奏功し、ようやく過去最高益が見えてきた。

 2012年2月に、12〜14年度の中期経営計画を発表したバンダイナムコホールディングス(以下バンダイナムコ)の石川祝男社長の表情は晴れやかだった。14年度の営業利益は、05年のバンダイとナムコの経営統合以来の最高益を更新する計画だからだ。

 図(1)のように、バンダイナムコはシナジーを発揮できず、ヒット商品不足の影響もあり、低迷が続いてきた。ここにきて好転を促したものは何か。

 一言で言えば、キャラクターを中心としたビジネスモデルへのシフトである。図(2)はセグメント別の売上高と営業利益率を示したものだが、ここで注目し てほしいのは売り上げの4割を占めるトイホビー事業。機動戦士ガンダムや仮面ライダーといったいわゆるキャラクター事業や玩具だが、14年度までに売上高 にして、09年度比48%の伸びを狙う。


img_adb6813ba6103903a5dc09a939812d1786358




4 名前:ミランダ(庭)投稿日:2012/03/18(日) 12:06:31.01 ID:O5Qo45vUP


別に今始まったことじゃないだろ・・・



5 名前:アンタレス(神奈川県)投稿日:2012/03/18(日) 12:07:01.59 ID:SQOvvDVg0

国民総モバ畜



6 名前:シリウス(東京都)投稿日:2012/03/18(日) 12:07:40.32 ID:4kRjzdIc0

息を吹き返してるな



12 名前:レグルス(大阪府)投稿日:2012/03/18(日) 12:11:51.07 ID:hQjI9etL0

人が儲かってることが許せない人



14 名前:高輝度青色変光星(WiMAX)投稿日:2012/03/18(日) 12:14:02.11 ID:Uk/usZsI0

オタクってもともとそういうものじゃん



16 名前:ガニメデ(チベット自治区)投稿日:2012/03/18(日) 12:31:17.49 ID:Zu6Nynh00

ボロいなぁ



17 名前:ミランダ(チベット自治区)投稿日:2012/03/18(日) 12:32:30.67 ID:h10s5wHTP

ガンダムUCの特装版の小説読みたさに持ってないPS3のソフトを買わされた俺が通りま〜す


1 件のコメント:

  1. キャラクターグッズ特にコア系は不景気など
    どこ吹く風って気がする。
    問題は製造コストの方。
    15年くらい前とは比較にならないほど
    市場の裾野は広がっているし伸びしろもある。

    返信削除