480 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:26:37.32 ID:4Q++KMGY0
『コード・オブ・プリンセス』発売直前インタビュー! 西村キヌさんによる原題は“ドキッ! 女だらけのRPG!! ポロリもあるよ♪”だった!? - 電撃オンライン
アガツマ・エンタテインメントが4月19日に発売する3DS用ソフト『コード・オブ・プリンセス』の開発スタッフインタビューをお届けする。
『コード・オブ・プリンセス』は、イラストレーターの西村キヌさんがキャラクターデザインやストーリー原案を担当するファンタジーA・RPG。西村さんがフィギュア用に描き起こした設定から広がった世界観をもとに、フィギュアやゲームでの展開が行われている。
──本作は西村キヌさんが考えていた世界観をもとにしているとのことですが、どんな出来事が発端でプロジェクトが始まったのですか?
近藤 自分がお世話になっている人との打ち合わせに行った時、たまたまempty(本作のフィギュアを発売する会社)の社長さんがいたんです。そこに西村キヌさんが描いたフィギュア用の設定画があって、詳しく話を伺ったところ、そもそもゲーム化を想定して妄想していた世界観がベースにあるとのことでして。それなら自分たちでゲームを作りたいとemptyの社長さんに話をして、プロジェクトが動き始めました。
──ストーリーはどんな流れで作ったのですか?
近藤 まず、私が西村キヌさんからひたすら話を聞いて、それをストーリーとして書き上げました。その脚本を西村キヌさんに読んでいただいて、細かい部分の相談を受けたり、追加で新アイデアをかぶせていただいたりと、キャッチボールをしながらブラッシュアップしていった形ですね。
──『コード・オブ・プリンセス』というタイトルは、どの段階で決まったのですか?
近藤 先にフィギュア企画が動いていたので、ゲーム開発を始める段階でもう決まっていました。ちなみに西村キヌさんが当初考えていた原題は、“ドキッ! 女だらけのRPG!! ポロリもあるよ♪”だったそうです(笑)。
続きは↓
http://news.dengeki.com/elem/000/000/475/475883/
481 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:28:57.09 ID:pqgIKz7P0
>ドキッ! 女だらけのRPG!! ポロリもあるよ♪
なんだこれは?
482 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:30:49.01 ID:qpl7OoZq0
顔ぶれが、いろんな意味で凄すぎてわろす。
486 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:32:53.23 ID:h4URuwql0
読んだら買いたくなるな、無理にタッチ使おうとしないのは英断
487 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:33:34.75 ID:r9ZAf/HN0
FEと同日じゃなけりゃなぁ…
489 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:36:20.74 ID:qpl7OoZq0
露出姫は、もっと売るために積極的に動いてもいいと思うんだがなぁ。
なんだか営業展開が地味だよね。
493 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:37:38.29 ID:d5CpzHGp0
>>489
まあ今までアンパンマンを出してたところだから…
494 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:38:42.60 ID:XaTjsKC70
弱小パブに無理を言ってもしょうがない
コープリ半ば積むの確定してるけど買っちゃるよ
498 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:41:24.47 ID:h7n3uATf0
コープリって残念だけど死臭が漂ってるよね
主な敗因はキャラデザ
個性的でいいと思うけどね
499 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:42:13.60 ID:AROOd+lZ0
まあ売上的には5万くらい行けばいいほうかなw
500 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:42:42.73 ID:kPa6Mnlz0
アガツマ自体はかなり強いメーカーではある
ただまぁ、基本的に未就学児相手の商売に特化してるからなぁ
コンシューマも基本そっち系統だし
本当になんでこのゲームに金を出すきになったのか謎ではあるw
501 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/16(月) 10:42:51.51 ID:B5PKbpNs0
採算ラインは相当低いだろ
2も出るといいな
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