2012年4月15日日曜日

グラフィック厨がゲームを腐らせた


1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 09:51:39.02 ID:h/fD7tjx0

これは異論ないよな



3 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 09:52:49.00 ID:QYd6AAuv0

髪の毛一本がどうたら



4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 09:53:43.91 ID:Xsh7YSB90

>>3
波平さんの話か



6 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 09:55:42.43 ID:zAWrtYKS0

直近の次世代機に関してはグラフィックののびしろがあんまりないから
ゲーム性回帰が期待できる。今世代までの我慢だ。



8 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 09:58:52.08 ID:OaEWu+raO

>>1
> これは異論ないよな

いや厨とか関係なくグラは贅沢になっていく。

面白い面白くないとは関係ない。



9 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 09:58:57.84 ID:jK5v0Uwm0

ローグギャラクシーのことか



10 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 09:59:03.50 ID:xR6VEXSx0

FFだったと思うけど
開発者が指示もしてないのに
葉っぱの葉脈を作り込んでドヤ顔で見せにきた
ゲームに何の影響も与えない無意味な行為だけど
ウチはこんな会社なんですって嬉しそうに話してるの聞いて
こりゃ駄目だって思った



12 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 10:00:11.55 ID:MByAjX190

グラフィックが綺麗になっていくのは自然なことだろ
そればかりに力を入れすぎて中身がおろそかになるのはダメだがな



14 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 10:02:14.51 ID:Opze6clU0

グラに手を抜けば処理速度の問題で簡単にシームレスつくれるのかな



16 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 10:03:56.40 ID:h/fD7tjx0

ここで言うグラフィック厨とは
時代に見合わない過剰なグラフィックのこと
今の時代ドット絵がむしろ高コストなように
ツールの進化とともに時代時代にあった絵はある



5 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 09:55:40.88 ID:I6dzn8e90

ちょっと違うな
例えば、グラフィックに力をいれてなくて中身も糞なんてゲームは腐るほどある
またグラフィックも中身も一流ってゲームもあることはある

結局は製作側のやる気
一番手を付けやすいグラフィックにさえ怠ける連中に何を期待するのか?とも言えるし
当然、一番手を付けやすいグラフィックだけにしか興味がない連中に何を(ryとも言える



15 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 10:02:15.53 ID:h/fD7tjx0

>>5
いやそんなアタリマエのこと言われても
肝心なのはリソースは有限なんだから、グラフィックに人と手間かけたら他がおろそかになるだろって話なんだけど



24 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 10:20:15.50 ID:RzPTkhp80

>>15
何百回と見てる意見で一見正しく感じるんだけど実際にはそうならない

①グラフィックとその他では担当する人間が違う
②グラフィックの程度で全体の人員は変動する
③人数や時間の長短と内容には直接的な関係がない


1 件のコメント:

  1. あまり関係はないと思う
    というかゲームはつまらなくなったってのが前提なのか…

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