8 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/12(木) 07:48:07.41 ID:TAqKbfG50
好調パッケージとソーシャルシフトで黒字転換、自信を取り戻すコーエーテクモゲームス
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20120409/1040393/?P=7
――最近、ゲーム会社のガストを買収しましたが、その狙いは何でしょうか。
襟川氏:ガストは、強固なユーザー基盤を持っています。しかし、イベントやメディアミックスなどの関連ビジネスは忙しすぎて手が回らなかったので、その部分を強化していきたいと思っています。
ガストは年間の売上高が13億円くらいですが、営業利益は5億円も出ています。とても利益率の良い経営をされていました。ただ、従業員数が30人くらいの規模の会社なので、あれもこれもビジネス展開しにくい状況だったのだと思います。そこはコーエーテクモゲームス側のリソースを使えば、大きなプラスアルファの売り上げにつながると思っています。
――では、ガストのタイトルをソーシャルゲームに仕立てていくこともあるのでしょうか。
襟川氏:そうですね。ガストの作品の中に、『アトリエ』シリーズというものがありますが、このシリーズはソーシャルゲームにしていきたいですね。よくあるカードバトル系、ロワイヤル系とも違うタイプのゲームになると思いますが、非常にソーシャルに向いていると思いますよ。
16 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/12(木) 07:49:09.21 ID:5PM1SF5N0
こんな状況でVITAにタイトルが揃うわけもないよなぁ…
19 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/12(木) 07:50:14.59 ID:zK1CG2Ai0
アトリエオワタ(・ω・)
23 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/12(木) 07:51:32.26 ID:H8acw0iF0
コーエーテクモは悪の枢軸
58 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/12(木) 07:57:28.99 ID:goRgcFd80
やってしまいましたね(´・ω・`)
追い打ちですよ(´・ω・`)
そうやって自分たちで首を絞めていけばいいさ
返信削除ソーシャルゲーなんてゲームじゃねえ
ソーシャルとか興味すらわかないけどなぁ
返信削除アトリエのファン層とも重ならない気がするし
もうだめだな