2012年4月14日土曜日

便利なシステム=ゆとりゲー


1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 14:53:02.84 ID:uT6X7hnV0

昔の人は不便な中で戦ってきた
今の糞ガキは困ることを知らないからゴミゲーしか遊べない
マジゆとりはゲーム損してるね



4 名前:shosi ◆225XVV77RI 投稿日:2012/04/13(金) 14:57:23.15 ID:KOmGslsj0

いや昔は不便で今は便利というか
ただ単に技術とか性能とか洗練されてなかっただけだろ
しかもお前はゆとりとやらがFCやSFCのゲームを誰一人遊んでないとでも思ってるのか?
VCとかもあるし環境は備わってるだろアンチゆとりクンは頭が悪いなあ



5 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:05:35.65 ID:TGHt+AAtO

ハードもソフト開発も昔のが難しかったのかね



6 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:05:46.88 ID:CqyrBmXa0

最近のゲームはセーブし忘れて大幅にもどされるってのあんまないから嬉しい
セーブめんどいしな



7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:07:47.62 ID:0p/F+FUn0

不便な中に楽しさがあったなら、それを抽出すればいいだけのこと
デモンズの難易度とか世界樹のマッピングとかね

gsertsert



9 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:09:33.92 ID:8w2cm+SW0

でたー! 老人の苦労の押し付け!



14 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:15:44.07 ID:aMqCgCk60

理不尽ゲームマニアは黙ってろよ
例えばマリオシリーズだとスーパーマリオ2が鬼畜とかはあるが、
今のマリオも完全クリアするのは結構難しいぞ



18 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:20:01.32 ID:3HvyFPSd0

マリオ(2を除く)は、セーブ等で全滅しにくくなった分
各ステージの難易度は上がった気がする。



22 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:26:13.99 ID:e0jgGJVL0

不親切と高難易度の区別がつかないとかどんな低学歴だよ



23 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:27:20.77 ID:25g9p/Ly0

移動のショートカット(任意で使わないことも可)は便利機能
アホに配慮してゲームバランス自体がぬるいのはゆとりゲー



12 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:14:40.89 ID:CgQ5qVE2O

1の言う昔の不便さなんて、モンハン持ちとかだろ?w
psp.mh



25 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:28:17.34 ID:aMqCgCk60

セーブポイントはステージクリアするまではないくらいがいい
あの、絶望感と投げ出したい倦怠感を味わえないなんて可哀想だ
いつからかダンジョン内で、セーブ出来たり、コンティニュー出来たりつまらなくなったなー
子供の頃はよく泣いていたけど、何だかんだ言ってその鬼畜さがゲームの味噌だったからな



31 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:31:39.75 ID:ORxDO1sy0

ドラクエ3で自分に道具を渡して鍵を一番上にしてたな
4で扉コマンド、リメイク3で移動だけで開錠で感動した



33 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:32:18.10 ID:spVBya0n0

今の子はコントローラーを投げる事が出来るからいいさ
ファミコンなんてイラっとして引っ張ったらすぐにプーって音と共に止まってたし



38 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 15:40:37.80 ID:IIAyv/xM0

ネット慣れしてる若い連中は凄い
ポケモンもマリカも勝てる気がしない
システムが向上してユーザーが真剣にゲームに取り組む様になった好例だと思う



46 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 16:02:49.05 ID:dCZgziUa0

RPGとか消費したら無くなるアイテムを使わない縛りは自然とやってしまう
いくらでも買える物なら使えるけど
いつ手に入らなくなるかわからんのはなんか残してしまう
FEに傷薬とかもそう



58 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 16:26:40.38 ID:aMqCgCk60

ゲームをよくしようとした結果ファンを無視することが多い
その点、セガは全く買える気がなくて好感が持てる



59 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 16:27:41.27 ID:p/Psq3uU0

パワポケもランダム要素にオートセーブ、リセットペナルティがあるから周回楽しめた
リセット&ロードができたらあんなに楽しめなかっただろうな



64 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 16:38:49.83 ID:ubCwxrU50

流石にマザーとかリンクの冒険みたいな理不尽なのは無理



74 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 17:09:45.36 ID:pZ5r6/v50

「話す」ときにボタンひとつでできるとかゆとり
ちゃんとコマンド→話す→東西南北とやるべき



70 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 16:56:26.13 ID:DYTVATHv0

ポケモンの初代世代がRS世代以降はゆとりって言ってるのをよく見る
実は初代世代もゆとりなんだけどね

a0120525_125555



65 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/13(金) 16:38:53.85 ID:spVBya0n0

そりゃ思い出補正で誰だって子供の頃は良かったっていうさ


2 件のコメント:

  1. 単純に容量との兼ね合いで機能が入れられなかっただけでしょ。

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  2. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

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