1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:40:56.02 ID:FWkGWalj0
どの和メーカーもまともに作れてないけど
任天堂ならまともに作れるのかな?
みんなはどう思う?
4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:43:57.37 ID:f3B67STgO
出来る範囲で成り立つようにバランス取ってくるんじゃないかな
5 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:44:40.70 ID:gmG5fPS/0
まともな形にならないようなら発売しないと思うよ
まあハード初期はHDハードの開発経験のあるサードや
外部ディベロッパーとの協力タイトルが軸になるんじゃないか
7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:45:14.98 ID:vrQCoPsx0
任天堂のことだから、突貫工事ってことはないだろう。
8 名前:清水鉄平投稿日:2012/04/02(月) 12:45:42.15 ID:f/A84cQW0
ピクミンがHDになっただけで
それはもう凄いことになるはず
9 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:46:08.22 ID:QLSdbxuYO
WiiってHDで作って後で最適化してるんじゃなかったっけ
10 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:46:40.37 ID:U4zrCxUo0
11 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:46:57.52 ID:t5RAH2Qa0
マリギャラとかをエミュレーターでHDにアプコンした写真あったよね?
15 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:48:44.47 ID:U4zrCxUo0
12 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:47:17.82 ID:joXDLi510
任天堂自体はグラの質を上げてはこないと思うけどな
WiiUがHD対応したのはHDグラ大好きな海外サード用でしょ
21 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:55:53.51 ID:sGdDEb2G0
>>12
WiiUのHD対応は、家庭で使ってるTVが(Wii発売当時と)ガラッと変わったってのもあるんじゃないの。
あの頃はまだブラウン管の家庭も多かったろうし。
14 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:48:25.19 ID:NIiltOzd0
任天堂って元々HDレベルで物作ってるだろ
マリオギャラクシーのインタビューでいってただろ
16 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:50:50.46 ID:ic0Shic60
ゼノブレも制作時はHD
HDだからって字を小さくする糞メーカーにならないよう祈っとく
17 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:52:26.03 ID:EFKfL6zF0
洋ゲーみたいなキチガイグラにって意味ならやらないだろうね。
19 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:53:43.13 ID:O0G0afsO0
任天製のゲームにHDの必要性はないからな
メトロイドはそうかもしれないが直近のはテクモ製だろ
結局他社外注が作る事になる
22 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:56:21.54 ID:FWkGWalj0
わかりやすく言うとスカイリムとかと同じレベルのグラフィックで広大な箱庭ゼルダを任天堂は作る事が出来るのか?
と言う話です
25 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:58:42.99 ID:VXGUVmXz0
>>22
やれる財力はあるけど作らないだろうね。
広大な空間作るより、ゲームとして面白くなるよう作り込む方を選ぶから
27 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:59:43.96 ID:PC1bjJay0
>>22
なんでも広大にすれば良いというものでもないと思う
28 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:59:46.25 ID:4Kifx1p00
スカイリムってバグだらけだよ
任天堂はあんなバグだらけで処理落ちしすぎなソフトはださないだろう
23 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:56:45.77 ID:Q0ozAr220
ゴキはHDハードが無かったからって
任天堂がHDクオリティのゲーム研究開発してなかったとか平気で思ってそうだよな
24 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 12:57:43.94 ID:td7KqWS50
今の任天堂のゲームがHDになっただけのゲームが出るだけだと思うのだが…
36 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 13:03:28.13 ID:41jjuksS0
WiiのソフトをHDレンダリング(アプコンではない)しただけでこうなる
【ニコニコ動画】高画質な零〜月蝕の仮面〜
【ニコニコ動画】【HD/720p】 テイルズオブグレイセス 戦闘動画 【Wiiエミュ/PS3(仮)】
【ニコニコ動画】大乱闘スマッシュブラザーズX Dolphinエミュ テスト
41 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 13:07:39.43 ID:a4ifCBYP0
任天堂は既に動いてる
任天堂とGreen Hills Software、ライセンス契約締結 ― Wii U向け統合開発環境で | インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/29/55536.html
Green Hills Softwareが、Wii U向け統合開発環境の提供についてのライセンス契約を任天堂と締結したと発表しました。
Green Hills Software社製の組み込みソフトウェア開発向け統合開発環境「MULTI」が、Wii Uゲームのデベロッパーに提供されることが決まりました。
省略
43 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 13:12:29.61 ID:HwZj4OVy0
任天堂は見てくれをリアルにするんじゃなくてさりげないところでマシンパワー使う処理とかしそう
物理演算とかオブジェクト破壊表現とか
44 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 13:14:04.42 ID:1mR6Q+F/0
作れるんじゃね?
自分達で上手に扱えないハードを任天堂が出さないっしょ
50 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 13:25:53.31 ID:pBm+JYdI0
ヒゲがそよぐだけで面白い
54 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 13:29:49.78 ID:H9v9QvMD0
HDに挑んだ先人たちの失敗はちゃんと見てるとは思うんだけどな
72 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 14:18:48.65 ID:UopTA1fi0
金あるから余裕でしょ
最悪人引っこ抜いてくりゃいいし
73 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 14:23:48.63 ID:ffnIaBti0
任天堂は丁寧に作るからブランドが崩れない
手抜きしないから安心して買える
他のメーカーも見習えよ
特にバンナム
75 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 14:29:57.81 ID:6FGjnaCw0
無理していきなりすごいHDのゲーム作る必要ないと思うけど
少しずつ少しずつ強化して行けば良いと思う
だっていきなりハードの限界に挑戦しました何て言って欲しくないからね
78 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 14:33:04.30 ID:pHk7Vj800
以前のE3デモのHDゼルダをゲームでまんまで出してきたら驚くけど、まず無理だんべな
83 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 14:47:00.28 ID:wdOtTZs50
>>78
あれ、スペックから考えたたら、そんなたいした物じゃないよ
あと今までのゼルダは本体発売前のデモより、実際にリリースされたタイトルの方が綺麗
かなり違う作風になってるけど
84 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 14:48:51.00 ID:869pUhxA0
HD機で、しっかりとデフォルメしきれれば大丈夫だろ
現在HD機のゲームはリアルに傾きすぎてる
85 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 14:51:09.16 ID:maHn1R2T0
リアルなマリオとかちょっと怖いなw
90 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 14:59:47.54 ID:kjrqXMnB0
リアルなマリオってのはピクサーみたいなマリオであって
そこらのゴミみたいな暗くて狭い空間でごまかしたような奴とは違う
93 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 15:10:31.70 ID:cykKaddQ0
任天堂はHD大丈夫?という声はよく聞くが、
任天堂がHDで作り始めたらサードの方は大丈夫なんだろうかとも思う
101 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 15:19:13.01 ID:h6hldW9s0
解像度の高低に技術も糞も無いだろ
むしろ低解像度の3DSで実践してるポリやテクスチャに頼らない画作りが
無駄な開発費高騰を起こした今までのHDに対する答えになるんじゃない
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