2012年4月3日火曜日

Vitaにタッチパネルって必要だったの?


1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:03:56.96 ID:K6PwGNQV0

片手で持つにはバランス悪しい、重いし使いづらいんだが
両手で持ったら画面の端にしか届かないしなんなの。
手が大きい人ばっかりじゃないんです



2 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:04:33.13 ID:ljm+pS9V0

iPad使ったこと無いの?



4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:04:54.80 ID:vg/1dEO+0

ピロがあるんだから文句言うな



11 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:07:27.47 ID:ffnIaBti0

タッチを強要してるから問題だろ
めんどいだけで面白くもないのに



31 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:21:07.13 ID:9zc/frB50

無双でタッチを強制されるのがめんどくせって思ったが
クロニクルもこんな仕様だっけ?

o0800045311738545012



16 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:10:18.01 ID:zlnGjERE0

背面は不要だったと思う。



25 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:17:21.62 ID:Gow7vBff0

まあ有るに越した事は無いと思うが
ピロピロは要らんと断言できるw



28 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:18:21.08 ID:B90Xqd1P0

スマホに対抗するために必要だったんじゃねえの?



40 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:33:20.16 ID:bJpYprI50

ご自慢の有機ELも、強制的にベタベタ触ることになってすぐ汚れる



43 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:35:40.05 ID:uhEzSwe80

所詮ゲームなんてゲームボーイ程度の機能があれば十分遊べるものが出来る
タッチパネルも3D機能も大容量メディアも全く不要
日本のゲーム業界は少ない機能、容量で楽しめるゲームを作ってきた時代を
今一度思い出してもらいたい



47 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:38:36.95 ID:869pUhxA0

>>43
2画面と適当にタッチするだけで瞬時に別のアイテムに変えられる手軽さと
擬似サラウンドを知ってしまったから
もう戻れないわ……



61 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:51:34.49 ID:7vsbT9gvP

タッチパネルはいいけどなんで折角ボタンとスティックがあるのに
タッチオンリーの操作押しつけられなきゃいけないんだ



76 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 21:26:55.84 ID:sJnDNYn40

ぶっちゃけ正面のタッチパネルも本当に必要だったのか疑わしいレベルではある。
タッチパネル外せばもっと安くできたんじゃないかね



88 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 22:27:34.22 ID:fxHH0PE00

こういうキワモノ感のある新機能を取り入れるのはいいけども、
任天堂みたいにまずファーストがお手本見せてやらないとサードは使えないよな
というかソニーが想定した使い方は一体どんなものなのか知りたい



37 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/02(月) 20:31:59.33 ID:sJnDNYn40

背面タッチは本来PDAやスマホ用に開発された技術であって、
ボタン類を操作しなきゃならない携帯ゲーム機で使っても恩恵はえられんよなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿