1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:02:59.77 ID:Iw+wKT/H0
204 名前:枯れた名無しの水平思考投稿日:2012/05/21(月) 00:38:12.65 ID:XA/ZSa7I0
切断された場合そのときのスコア高い方が勝ちだってさ
従来の切断は負け逃げだったが今度は勝ち逃げが頻発するのか
【その他】Mario Tennis Open オープンマッチ インプレッション
http://blog.livedoor.jp/asdfkasofj/archives/7338171.html
Open Match では、各プレイヤーにレーティングが設定されている。
レーティングは 2000 から開始され、ゲームに勝つことで増加、負けることで減少する。
プレイヤーマッチングは、このレーティングが近いプレイヤー同士で行われる。
ゲームの途中で何らかの理由でネットワーク不通に陥った場合、その時点でのスコアによって
勝敗が決定する。
ちなみに通信の切断ではなく本体の電源を切ると勝敗はつかずスコアやレーティングに変化は無い。
(この仕様は多少いただけない気がする)
207 名前:枯れた名無しの水平思考 sage 投稿日:2012/05/21(月) 00:41:44.64 ID:3DxurKyu0
全くペナルティなしで勝ち逃げできるのか
楽しめるかなー????
210 名前:枯れた名無しの水平思考 sage 投稿日:2012/05/21(月) 00:45:09.25 ID:0d0hPIHX0
クズが最初の点数取ったら高確率切断というのもあるのか。
クズがサービスならやばいな。
パッチを導入したら手抜きゲーが氾濫するという予言通りになったな
9 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:08:13.87 ID:pqdU5Bcc0
こういうのってどう対策するべきなんだ?
14 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:09:57.18 ID:z4GIgx8q0
>>9
普通に切断した方が負けでええやろ
エラーか切断か判断できないって言うけど
エラー起こした場合もそいつに問題あるんだからよ・・・
10 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:08:51.37 ID:L23rC7vJ0
海外で問題になってないなら大丈夫なんじゃない?
20 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:12:57.11 ID:pqdU5Bcc0
つまりアレだろ、
勝ち逃げされたくなかったら勝てってことか。
33 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:19:26.82 ID:kwTeelr70
勝ち逃げでレーティングだけ上げた奴って、結局上位レーティングで戦うはめになるわけで
それ最終的に誰にも勝てなくなるだけなんじゃね?
無理して進学校に受かったものの授業についていけなくてオチこぼれた、見たいな感じで
38 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:21:50.96 ID:NthGlxfw0
切断厨は晒されるだけじゃん
41 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:23:26.49 ID:NOIg8ndQP
切断厨の対策方法って何があるのかね
とりあえずNG機能があれば不愉快な思いは相当に回避出来ると思うんだが‥
47 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:27:00.15 ID:cDztJxW40
レート制なら切断したら一気に減るってのでもいいかもね
マリカがそれやってるし
65 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:41:27.48 ID:cDztJxW40
とりあえず発売してみないと分からないな
77 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:50:51.26 ID:jEFY9ej00
どっちが切断したか分からず喧嘩両成敗的に両方に負けがつくと
今度は相手の負け数増やしたいだけのマジキチが切断しまくるということが考えられる。
81 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 01:52:02.26 ID:qBna9Lsw0
あれ?
0-0のどっちが切断したのか関係なく場合はドローでいいのか?
そうだったら無敗で上げれるよな
100 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/21(月) 02:02:38.60 ID:kjk+M1wE0
任天堂のネットは相変わらず無法地帯だな
WiiUの対戦系のFPSは凄いことになりそう
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