1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:11:02.44 ID:KOmWs1Tn0
ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol17/index4.html
岩田
『プロフェッショナル』からここまで、
早かったですね。
犬塚
そうですね。
でも毎年、春に出して夏に大会の予選をやって、
秋に決勝をゲームショウでやる・・・
という流れを、くり返したかったんで、
その目標に向かってつくってきたんです。
2 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:12:44.56 ID:JPyi5RfQO
ポケモンみたいに何年かに一回で良いのに
7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:15:51.13 ID:+vvCYswO0
開発期間短いとクオリティ下がるし
そうじゃなくてもそんな短期間で乱発したら飽きられるだけだろ
13 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:17:46.04 ID:G7cEW+Ql0
>>7
本編の発売サイクルが異常に長くなってるから
おガキ様の興味を離さないようにする為にスピンオフは質より量でやってるんだろう
難癖付ける大きいお友達は無視
11 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:17:33.80 ID:HSUx5dD6i
毎年DQMにボコられるのか
可哀想なSONY
15 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:18:31.16 ID:Pd1URhrAi
一年に一度 夏休みの真っ最中に出るKOFは楽しみだったけど…
19 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:21:28.34 ID:S5YCggwyO
ポケモンもなんだかんだで2年に1作品以上だしてるからなー
20 名前:完全体てつぺい投稿日:2012/05/17(木) 11:22:58.92 ID:/XrhkIFaO
出来がよければいくら出てくれても構わないな
まあ全部は買わないけど
29 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:31:24.60 ID:6sZ22zLM0
対戦ゲーを大会を基準にペース作るのはいいと思うけど
そのままフルプライスとるアップデート版を出すってのは
格ゲーの失敗を繰り返すだけだな
環境の変化だけでいいんだから配信や調整パッチでどうにかならないか
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