2012年5月17日木曜日

ドラクエモンスターズ犬塚P 「毎年春にDQMを発売して夏に大会の予選、秋にTGSで決勝をやるサイクルが目標」


1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:11:02.44 ID:KOmWs1Tn0

ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|Nintendo

sam

http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol17/index4.html

岩田
『プロフェッショナル』からここまで、
早かったですね。


犬塚
そうですね。
でも毎年、春に出して夏に大会の予選をやって、
秋に決勝をゲームショウでやる・・・
という流れを、くり返したかったんで、
その目標に向かってつくってきたんです。






2 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:12:44.56 ID:JPyi5RfQO

ポケモンみたいに何年かに一回で良いのに



7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:15:51.13 ID:+vvCYswO0

開発期間短いとクオリティ下がるし
そうじゃなくてもそんな短期間で乱発したら飽きられるだけだろ



13 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:17:46.04 ID:G7cEW+Ql0

>>7
本編の発売サイクルが異常に長くなってるから
おガキ様の興味を離さないようにする為にスピンオフは質より量でやってるんだろう
難癖付ける大きいお友達は無視



11 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:17:33.80 ID:HSUx5dD6i

毎年DQMにボコられるのか
可哀想なSONY



15 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:18:31.16 ID:Pd1URhrAi

一年に一度 夏休みの真っ最中に出るKOFは楽しみだったけど…



19 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:21:28.34 ID:S5YCggwyO

ポケモンもなんだかんだで2年に1作品以上だしてるからなー



20 名前:完全体てつぺい投稿日:2012/05/17(木) 11:22:58.92 ID:/XrhkIFaO

出来がよければいくら出てくれても構わないな
まあ全部は買わないけど



29 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/17(木) 11:31:24.60 ID:6sZ22zLM0

対戦ゲーを大会を基準にペース作るのはいいと思うけど
そのままフルプライスとるアップデート版を出すってのは
格ゲーの失敗を繰り返すだけだな
環境の変化だけでいいんだから配信や調整パッチでどうにかならないか


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