347 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/15(火) 11:54:19.81 ID:NaM/88zD0
『LA-MULANA(ラ・ムラーナ)』のデベロッパー、Wiiウェア市場はもうない
http://www.inside-games.jp/article/2012/05/15/56603.html
デベロッパーのNicalisはWiiウェア向け『LA-MULANA(ラ・ムラーナ)』の欧米でのリリースを断念しました(日本では昨年6月から配信中)。その背景にはWiiウェアでの開発の困難さやユーザー数の少なさがあるようです。この教訓はWii Uでも重要になってきそうです。
Nicalisの代表を務めるTyrone Rodriguez氏はGo Nintendoのインタビューに応じ、発売中止の理由について「Wiiウェアのマーケットは2008年をピークに減少を続けており、2年の開発期間を回収できる可能性はほぼゼロでした」と語ります。
さらに開発の困難さも拍車をかけたそうです。「『LA-MULANA(ラ・ムラーナ)』は当初DLCを念頭に入れずに開発され、日本でリリースされました。しかし欧米での発売に当たって追加のDLCを用意しようとしたのですが、開発元のNigoroはマスター版を任天堂の審査を通過させることができなかったのです。最初の審査では2ダースもの問題点が指摘されました。2回目にはそれが更に増えていました」と同氏はTwitterで述べています。
LA-MULANA(ラ・ムラーナ)スクリーンショット
420 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/15(火) 12:00:16.90 ID:HETnykyI0
>欧米での発売に当たって追加のDLCを用意しようとしたのですが、
>開発元のNigoroはマスター版を任天堂の審査を通過させることが
>できなかったのです。最初の審査では2ダースもの問題点が指摘されました。
>2回目にはそれが更に増えていました」と同氏はTwitterで述べています。
ありがとう任天堂
436 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/15(火) 12:01:16.20 ID:pHuukIgT0
>>420
選り好みしてる場合かと思うんですが(・ω・)
429 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/15(火) 12:00:47.42 ID:Xa/vOE3f0
はい突撃
443 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/15(火) 12:01:44.96 ID:o3DgkbEj0
最初から無かったでしょ
売れないくせに一定以上の販売数じゃないと全部任天堂に金取られるし
462 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/15(火) 12:03:59.39 ID:XgA/nakU0
やはりこうなってしまったか
売れる売れない以前に任天堂から売り上げ金をピンハネされるしな
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