2012年5月8日火曜日

XBOX360の国内展開、どこで失敗したと思う?


1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:20:00.56 ID:ZLcuWAIV0

俺は2009年の春に独占を宣言してたヴェスペリアがPS3に移植されたのが一番痛いと思う
XBOX360の人気ソフトってちょっと待てばPS3に出るんじゃないのか?みたいな妙な空気が
出来始めたのもこの頃だった



3 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:21:07.79 ID:FpWlf+6E0

失敗したの?旧箱より売上は随分と伸びたんじゃないの?



4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:21:39.69 ID:h6xOadnj0

宣伝の少なさ



5 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:22:30.68 ID:zSVseGUqO

むしろ日本市場が眼中にないんじゃないかと



9 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:24:39.30 ID:RD9pevO00

MSKKがアメリカのMSに見捨てられたから
PS3にも残飯おこぼれがまったくなくなった



12 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:28:53.15 ID:CpqxryAxO

箱○は十分成功だったな
元祖箱の時は店頭に試遊機はもちろんソフトすら入手困難だったしw
ゲームやらないやつも名前だけは知ってた



18 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:35:10.03 ID:edS5t52R0

初代箱の悪いイメージをそのまま引きずっているからだと思う
まぁPS2一強時代に何やっても成功は無かったろうけどね

ネタでは無く、MSKKがどうこういっている奴等は何なのか良く分からんな



22 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE 投稿日:2012/05/07(月) 23:40:22.58 ID:h0NN/yw80

RPGがでなくなってから
マグナカルタ2やEOE FF13-2買ったんだけどねw


20090725_magnacarta2_demo_1



30 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:47:26.84 ID:IXBpTDDe0

あと国内開発のファースト作品があまりにも少なかった。

エブリパ、N3(厳密には韓国だが)、ブルドラ、ロスオデ
あと数本ぐらじゃなかろうか。



32 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:58:45.91 ID:UvY6cSzx0

独占タイトルが減ってPS3に移植が続いたのは失敗だったな
それでもアーケードゲーマー向きのタイトルを出し続ければ
巻き返しは無理でも固定客はついたはずなんだけどね・・・
最近はXBLA重視にシフトしてきてからはジャンクゲー大好きな人向けの
ハードにはなりつつあると思う。欲を言えばNAIJタイトルも出して欲しい



35 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/08(火) 00:05:23.03 ID:qgW+saZzP

箱ならこんなことができるっていうのが端的にわかるCMがなかった。
表に見える機能がPS3とかぶってたから、PS3でいいじゃんと思われてしまった。
あとなにをやるにしても、持続力がなさすぎた。
RPGも、インサイドも、CMも、全部が全部。



28 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:42:28.86 ID:s+b6V4TF0

do! do! do! しようぜ。




40 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/08(火) 01:23:27.05 ID:QsVqf9OB0

嵐のCMとかナントカ課とか
どう考えても無駄遣いだったし
もっと「アメリカ的」を前面に出してもいいのに下手にローカライズしようとして
全部駄目だった感じだ



24 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/07(月) 23:40:26.78 ID:EWdAX2uk0

旧箱の3倍売れてるし黒字だし成功なんじゃないの?レベルが低いだけで。


0 件のコメント:

コメントを投稿