141 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/28(月) 09:23:12.52 ID:u/1tkF+n0
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/206594535743164417
小島秀夫 ?@Kojima_Hideo
僕の方は鬼企画をベタでやっているので「エンダーズ・プロジェクト」は
プロデュースになります。最初の企画と方向性、一歩引いたサポートのみになります。
実際のゲームデザイン、脚本、演出、レベルデザイン
監督は別のスタッフがやることになります。
なので出来ないものを押し付けても成功しませんw
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/206584051249856512
小島秀夫 ?@Kojima_Hideo
プロデューサーとしては「売れる売れない」を考える必要はあります。
売れる本数と市場を想定しないとバジェットがでません。
ただしそれ以上に、意図したものが「創れるか創れないか」が大きいのです。
オタ魂を持ったアニメ風続編がいいのか?
SF魂を持ったフォトリアルな続編がいいのか?はいだらー!
145 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/28(月) 09:24:10.95 ID:ir2yYW0t0
これまた外注になるんじゃ…
148 名前:キチ8┌|´・ω・`|┘ ◆SqMclg8tcs 投稿日:2012/05/28(月) 09:24:35.62 ID:DRfZT1ss0
鬼はまた別か
151 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/28(月) 09:25:00.17 ID:0E1EbpgQ0
スタッフにプレッシャーをかける役回りですね
157 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/28(月) 09:26:04.60 ID:LjxeVIba0
マジで期待してる
和ゲー大作で期待できるのは小島と野村だけだ
167 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/05/28(月) 09:27:19.00 ID:hF5dHICc0
コジプロが怖いのはアヌビスをやたら神格化してる事と、コジプロは正当進化の続編を作らずに
変化球ばっかり投げてる実績がある部分なんだよな。糞ゲーが出てくる可能性強いわ
えー
返信削除監督違うの?
これは危ないな
雷電みたいにgdgdにならなきゃいいけど
返信削除なにこの、「ANUBISは俺が作った」みたいな記事。
返信削除ムラシュウが全体を作ったのであってこいつが作ったのはネタバレ全開のダイジェストムービーだけだろ
それとも、雷電と同じで外注?だったらCC2だったら良いかもな