310 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/06/02(土) 17:00:09.39 ID:T0vOQxXQ0
速報 任天堂が3DSの上画面をタッチペンで操作する特許取得へ
3DS Patent Covers Vibrating Stylus, New Kinds of Control - 3DS News @ Nintendo Life
http://www.nintendolife.com/news/2012/05/3ds_patent_covers_vibrating_stylus_new_kinds_of_control
機械翻訳
1すべてのコンソールとの物理的な接触を必要としない - 任天堂は3DSの入力の新しい種類の特許を申請している。アプリケーションは、ボタン、タッチスクリーンまたはコンソールを移動するため必要とせずにトップ画面上に3D画像を操作するためのスタイラスと共に3DSコンソールの内側に面しているカメラを使用しています。内向きカメラは、スタイラスの終わりに適用される"マーカー"を検出します。 3DSは、トップ画面上の項目を操作するためにその情報を使用して、そのサイズと位置に基づいて、3D空間でのマーカーの位置を計算することができます。遠くにスタイラスを移動することによって、オブジェクトが画面から"出てくる"ように見えることが、近いスタイラスを移動し、オブジェクトが3D空間に深く動くように見えるだろう。それはどちらの内側カメラに限定されない - 特許では、のみではなく、はるかに柔軟にシステムの既存の拡張現実ソフトウェアで周りにカードを移動するように、マシンの後ろにアイテムを移動するには、同じスタイラスマーカーの組み合わせを使用することができますを示しています。特許はまた、仮想アイテムと同様に、それが3DSのカメラで追跡できるようにするマーカーと対話するときに物理的なフィードバックを与え、振動機能を持つスタイラスの新しい種類を指します。あなたはしかし、このスタイラスを必要としません - この特許はまた、あなたの指にマーカーを置く場合は、システムの動作を示しています。これは任天堂が携帯コンソールでは、カメラベースのモーションコントロール実験を行って初めてではありません - DSiウェアはメイドインワリオから利用可能ないくつかのタイトルは、スナップしています! Looksleyのラインアップに - しかし、これははるかに進んでいます。使用上の画面上のグラフィックスを操作することができることだけスタイラスの位置は確かにいいですね、我々はそれがゼルダやレイトン教授の伝説でよく使用されて見ることができます。任天堂の最近の特許の残りの部分と同様に、これはちょうど今のコンセプトですが、あなたはそれに何を作るのですか?それはあなたがゲームをプレイしたり、それはあなたにこじつけ少し音しない方法を変更することができます?
323 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/06/02(土) 17:01:03.68 ID:UDkoScKL0
カメラ使うのけ?
いいんじゃない
340 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/06/02(土) 17:02:13.73 ID:JFnIAxy60
初めからこうすりゃ良かったのに
342 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/06/02(土) 17:02:18.91 ID:V3yhd01k0
VITAオワタ。。。
346 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/06/02(土) 17:02:34.81 ID:ZW0su8mE0
これ通るか?すでにタブレットとかはカメラでての動きを認識するような製品あるんだけど
359 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/06/02(土) 17:04:05.37 ID:zgtEP9yX0
カメラってタッチペンじゃないじゃん何いってんのお前w
カメラは別の特許だろ普通に考えて
401 名前:偽善者 ◆PS3RevYrsA 投稿日:2012/06/02(土) 17:08:06.71 ID:det4OKmS0
いや、これに似たシステムがもう出てんだけどって話だけど・・・
ARを手で触ってアクション返すって結構前からあるし
373 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/06/02(土) 17:05:25.08 ID:Rz0/5vFD0
下いらなくなるんじゃないの?
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