2012年1月23日月曜日

"売り上げ抜き"で語ると任天堂は凄いのか?

1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:23:52.42 ID:wlk58Y2y0

ぶっちゃけどうよ


2 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:24:34.95 ID:xGQ3t/6P0

凄いから売れるんだろ


7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:25:19.15 ID:o1U5iAWG0

何で抜いちゃうの?
バカだから?
ゴキブリだから?


10 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:26:48.67 ID:c2NYCoUE0

マリオ抜きとポケモン抜きと、えーと・・・
あと他に何抜きましょう?


13 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:26:54.14 ID:cQv/HPqV0

売上抜きにすると、それこそ個人の感想になっちゃうけどいいんかね


16 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:28:21.37 ID:c+BoLKwV0

売れてるって事はユーザーに評価されてるんだろ?
これ以外で何を評価すれば良いんだい?


20 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:29:32.78 ID:c9y3veWD0

>>16
ハンバーガーは一番美味いから一番買われてるみたいな事言い出したなw


31 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:31:09.55 ID:xmGStDZK0

>>20
ハンバーガーを超える食い物ってそうそう無くね?


47 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:35:25.41 ID:Ol5Uj4O4O

>>20
一番美味くなきゃ売れちゃいけないの?
一番とは言えなくても美味いから売れるんだよ
不味けりゃ売れねーよ


75 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:41:49.63 ID:xGQ3t/6P0

娯楽とハンバーガー一緒にしてどうすんの?
ワンピースは凄くないと同じ理論だな
大衆に評価されてるものにケチつけるやつ


17 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:28:57.97 ID:o1U5iAWG0

敵から何かを除外しないとまともに戦えないソニーよりは凄いんじゃね?


18 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:29:01.61 ID:aypvoECr0

世界でのマリオの知名度見てみろよ
売り上げと知名度が比較するとか言われたら知らん


27 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:30:26.63 ID:oP9la2bM0

ついに限定勝負もここまで来たかw


19 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:29:10.08 ID:S+sBEC1t0

遊ぶ前提で作られているから面白い
アクションはゲームバランスが絶妙だと思う


21 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:29:47.22 ID:qf2NuNqTO

ディスクシステムやサテラビューを実装したのは凄いと思うよ。


24 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:30:08.44 ID:LLKjVXSF0

全員が100満点だとは思ってないだろうけど
少なくとも70点以上でとりあえず買おうという安心感以上のものを持てるゲームをだしてる。
任天堂ゲーの凄さってとそういうところかな


32 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:32:02.57 ID:fa/Z8YFu0

海外でも売れてる時点で普遍的な面白さがあるという事だけども(´・ω・`)


33 名前:gatekeeper58.sony.co.jp投稿日:2012/01/23(月) 15:32:11.35 ID:kN5iqXLcO

ソフトの面白さ、ハードのバランスの取り方、キャラクターの良さと育て方
どれをとってもゲーム業界では随一だと思うがね


34 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:32:12.43 ID:rCncDa9s0

任天堂は出来自体は普通だけどほとんど糞ゲー出さず出来が安定してるから買われてるんだよな


40 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:33:29.66 ID:0UfuHleS0

>>34
少なくとも普通ではないだろ


51 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:36:24.41 ID:SVikeSBe0

>>40
任天堂ゲーは「うおおおおおおおもしれー!」とか「神ゲー!」とか思うゲームが少ない
「普通に楽しめた」ぐらいで終わるゲームが多い


59 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:38:28.68 ID:M3wLvz0y0

>>51
他のメーカーよりも少ないかって言えばそんな事はない気はする
比較関係なくだと少ないな
そんなゲームは滅多にない


38 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:32:48.68 ID:Q8xvCKF/0

演出だのムービーだのそう言う部分ばかりにメーカーが力を入れるようになった久しいが
任天堂だけはいまだに「ゲームの面白さ」を追及してるメーカーだよな。
そして誰でも遊べるように敷居も低い。
だからこそ支持され続ける。

もっともFCとかSFC期に比べて今の任天ゲーが進化してるかっつーと割と疑問だけれども。
良くも悪くも任天堂はいつもの任天堂って感じである。

いい言い方をすれば「いつも変わらないのが安心」と言う事も出来るな。


39 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:33:16.52 ID:55ZsJNnF0

十字ボタン、アナログスティック、モーションキャプチャー、タッチパネルなんかは凄いね
どこぞの会社と違って革新的な事を続けてるのは偉い
マリオゲーは好きじゃないが


41 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:33:33.46 ID:t2dOPofL0

むしろ売上抜きでいうと、
売れてない奴が凄い。安藤ケンサクなんて企画が通る懐の大きさ。
これが結局大きな売上に繋がる。


45 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:34:39.42 ID:c6g8rYpu0

任天堂は売れてるから凄いんじゃないんだぜ
凄いから売れてるんだ


46 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:35:24.37 ID:gt5lbu9I0

凄いというか賢い


56 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:38:17.53 ID:cLZRPUfd0

個人的に神ゲーだと思っているモノは任天堂モノが多いわ


57 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:38:22.23 ID:NyjFDAt90

宣伝が上手いのは任天堂じゃなくて電通のお陰だろ。
日本でステマ手法を確立させたのも電通だしね。


137 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:51:35.42 ID:KMvSE2rE0

>>57
電通と言うより電通にいた組長の息子のおかげかな広告周りは


67 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:40:04.09 ID:y1VAo/f50

ゲームが宣伝だけで売れるなら誰も苦労しねーよ
なあソニー


83 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:42:42.47 ID:4p0dd8jG0

またあの馬鹿ブログが「信仰心って凄いなぁ」って感じのコメント入れて記事にしそうだな


87 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:43:40.18 ID:xGQ3t/6P0

>>83
ミリオンセラー出しても信仰心の一言で片付ます


160 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/23(月) 15:55:54.13 ID:UeoEgrmA0

売れる理由より凄いのは売れ続ける理由だぞ
俺はウルトラマシンの世代だが
あの頃から任天堂はずっと新しい遊びを創造してきた
何度も失敗はしたが常にそれを糧として
その上に今がある
継続は力なりだ
AKBも30年くらい続いたら考えてやれw


2 件のコメント:

  1. 何考えてこのスレ立てたんだか…

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  2. おもしろいから売れるとは限らないけど
    「すごい」には色んな要素があるからな
    すごいおもしろいのか
    すごいシンプルなのか
    すごい宣伝したのか
    いずれにせよ売れたってことは何かに力を入れたってことだよ
    K-POOPだってゴリ押しが「すごい」だろ

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