2012年1月24日火曜日

ゲームでよくあるパターン

6 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/16(月) 09:50:56.37 ID:51VoC9x40

攻撃をいくら当てても死なない、突き落として倒す系の敵


7 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/16(月) 11:08:42.44 ID:+KG/xdVJO

初代に使用されたBGMは以降の作品で頻繁にアレンジされて流用されるが
2や3のBGMは黒歴史になりがち


8 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/17(火) 17:04:44.03 ID:7bkS24bc0

最初は闘っても倒せない(またはロクにダメージがあてられない)が、その後特定のアイテムを使うと倒せる敵
例:メタルギアソリッド4のスクリーミング・マンティスに対するマンティス人形 など


10 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/17(火) 21:00:15.57 ID:SeD1NgeHO

シリーズが進むごとに難易度が弱体化。
どんどん新しいタイプのザコ敵や新ボスや敵の新技が増えても
それ以上に主人公戦力がパワーアップしたりしているためかゲーム自体は簡単に。

しかし最近のゲームはヌル過ぎるという懐古ゲーマーの声を聞いてか
難易度がそこそこ高いゲームも増えてきてはいる。

しかしそれでもファミコン時代のゲームの難易度には到底及ばないヌルゲーばかり


11 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/18(水) 00:07:55.87 ID:/F2pREPW0

その場の状況や会話の内容と立ち絵が合ってない


12 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/18(水) 00:13:09.72 ID:uAFA9iRBO

滝に落ちたら死んでいない


13 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/18(水) 03:16:47.51 ID:MSx72On30

クリア後のセーブを別ファイルにすべきか迷う


14 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/18(水) 08:48:46.21 ID:G6XJ5BsB0

ラスボスが世界を無に帰そうとする
ss3


16 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/19(木) 07:22:31.56 ID:z9TVqFJdO

村人に背後から話しかけた時、
振り向いてからじゃないとセリフが表示されないのがビミョーにウザくて
わざわざ正面から話しかける


17 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/20(金) 00:33:49.33 ID:yrGnOYeE0

エンディングが終わったあとも何か起きるんじゃないかと思って
5分ぐらいENDの文字を凝視する


20 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/20(金) 11:47:01.55 ID:UBNHc6rn0

重大なイベントの途中でお母さんに呼ばれる


21 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/20(金) 15:11:28.23 ID:dr50ENoI0

意味ありげに祭壇があったり模様が書いてあったりするが、別にイベントもなにもない


23 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/21(土) 09:20:03.60 ID:CrJ/Yhn50

ジャンプしたりよじ登ったり隙間を通れたりしそうな障害物(罠、崖)は
特定の方法でしか破壊出来たり通れたりしない


22 名前:ゲーム好き名無しさん投稿日:2012/01/21(土) 02:40:47.84 ID:xJzhMpVDO

目玉の敵は目玉が弱点


0 件のコメント:

コメントを投稿