2012年2月12日日曜日

iPhone版 『ダライアス』 がスゴすぎな件

1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 03:45:18.97 ID:ivvn139P0







3 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 03:49:18.60 ID:v2nnLJBI0

拡張スライドパッドアタッチメントが欲しい


4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 03:53:44.39 ID:5uBF9+no0

上手に動かしてて感心した
俺には出来そうもない


7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:07:57.66 ID:H5MyLywa0

勿体無いとしか思えない
携帯でここまでと技術的な部分では感心するが
誰も望んでないんだろうなオッサンぐらいか?
シューティング?ぷっw感じだろうな今の子は・・・


9 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:15:19.10 ID:Tuq0TkXE0

でもこれ世界で売れるんじゃないの?
コンシューマーで日本で出して、アメリカで出してとかのが大変そう。


11 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:21:13.53 ID:WsStRMNG0

グラフィック綺麗だなぁ
操作性はコントローラーつければいいし
グラフィックだけが売りのVitaはもういらんな・・・


12 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:21:55.79 ID:7tD1Frac0

シューティングって操作性命じゃねーのかw


25 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:47:52.69 ID:KvxkHYxQ0

>>12
iPhoneの操作性にしては抜群にやりやすい
でも細かい操作になると厳しいかな
これに限らずiPhoneのシューティングは基本的にショット垂れ流し状態なので
切り替えや撃つのを止めたい時などにワンテンポ遅れるから稼ぎプレイ時に妥協するとこがでてくる
コントローラと違ってすばやく自機を移動でできるのは利点であり欠点でもある


14 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:24:42.42 ID:JJSXZKzP0

STGの集まる箱○で出してほしいわ


21 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:38:03.54 ID:JJSXZKzP0

iPadなら大きい画面で遊べるんかな。
来月もし3出たら2安くなるかもだし、検討してみようかなぁ。


24 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:45:48.67 ID:6A3DhtF/0

今年だけですでにレイフォース、大往生、そしてダライアスバーストがリリースか・・・
今後もSTG関係は結構期待出来るな、東亜タイトルも来るかもしれないし

後は操作性がな・・・普通に遊ぶ分にはいいんだけど
やり込む気にはなれない


26 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:53:08.59 ID:vUjPLKl30

操作のベクトルとしては新しいな。
バーチャルカーソルから抜けたのは大きいとは思うが

確実に問題なのは右なら右を押しっぱなしに出来ない事だろうな
マウスで1方向に動かすときに浮かして戻すような操作がいる
要らないような対比にすると今度は移動速度が早くなりすぎる

何処でもパッドとして反応するって言うならタッチ十字としては良い目の付け所だと思う。

ただそれほどシューティングやりたくない
ミッションタイプのミニゲーって言うなら又別だけど。


27 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/12(日) 04:53:54.42 ID:p5Dci8fKO

このクォリティなら操作性の悪さも練習してカバーしたくなるな

けっこう丁寧に作ってるのね、


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