『スーパーマリオ 3Dランド』林田ディレクターが語る、ゲーム制作、そして生きていくうえで大切なこと【GDC 2012】
http://www.famitsu.com/news/201203/08011170.html
●宮本茂氏の教え、それは“すべてを楽しむこと”!
アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターで開催中のGDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス) 2012。このGDC 2012において、任天堂 東京制作部の林田宏一氏が、『スーパーマリオ 3Dランド』をテーマとする講演“Thinking in 3D: The Decelopment of SUPER MARIO 3D LAND”を行った。
最初に林田氏が披露したのは、開発初期にスタッフから出されたアイデアメモ。そこには、大きすぎて下半身しか見えない巨大マリオや、足がとても長いロングマリオ、画面の中のゴキブリを、ニンテンドー3DSを閉じることによって倒すという遊び、ピーチ姫の顔を好きな女の子の顔に変えるという仕組み、さらにはコウラに乗ってスケートボーディングを行うプロスケーターマリオなど、大胆な多数のアイデアが書かれていた。これらのメモは、林田氏に大切なものを思い出させてくれたという。それは、普通の枠にはとどまらないアイデア、おもしろいアイデアで人を笑わせること、そして、開発中つねに喜びの気持ちを持っていること。
以下略
http://www.famitsu.com/images/000/011/170/l_4f581d920662d.jpg
画面の中のゴキブリを、ニンテンドー3DSを閉じることによって倒すという遊び
ちょっとワロタww
199 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:35:24.43 ID:78vuGl040
>>182
戦争やで!
206 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:35:39.25 ID:ULLtm5NZ0
>>182
うわああああああああああああああああ
211 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:35:49.26 ID:3zaitp6k0
>>182
うわぁーやられたー
216 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:36:34.79 ID:atHoEM+30
>>182
全面戦争じゃないですかー
217 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:36:36.26 ID:yqSROR0q0
>>182
あーこれスレ立つわ
228 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:37:19.53 ID:ZqTXKBXb0
>>182
ニシ君本気で閉じすぎて3DS壊しそう
232 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:37:54.14 ID:Bf9duYbG0
>>228
GKへの憎しみが倍増されてしまうね
231 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:37:41.97 ID:+J4o5BVyP
>>182
流石本物の王者や(´・ω・`)
246 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:39:02.79 ID:5IB+/ZJ70
>>182
ゴキブリという蔑称は任天堂公認
253 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:39:18.80 ID:/1eWIkfE0
>>182
これやったら3DSの液晶やヒンジ、カバーにダメージあるよね
277 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/08(木) 12:41:56.19 ID:atHoEM+30
>>253
名誉の負傷だというのに
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