1 名前:ブレーンワールド(埼玉県)投稿日:2012/04/09(月) 20:43:45.98 ID:YfE+JhRyP
写真じゃないよ! 次世代ゲームではこんなグラフィックが実現されるかも(ギャラリー、動画あり)
http://www.kotaku.jp/2012/04/tomorrow_graphics.html
中国旅行で撮ってきた写真...じゃないんです!
これはCPUとGPUによるリアルタイムのパストレーシンググラフィックなんですよー。ヤッコ・ビッケルさん
による「Brigade」(ブリゲイド)エンジンで作られた画像です。
クラウドコンピューティング会社OTOYで働くサム・ルペールさんのブログに投稿されたこれらの画像、
被写界深度エフェクト(ピントがあってないとこがぼやける)やディテールのお陰でとても写実的なリアルさが
出ていますね。
ルペールさんは、「ジオメトリとテクスチャのディテールは、今日のハイエンドPCゲームのそれに匹敵
するもの。それとOTOYのBrigadeエンジンのもつリアルタイム・パスとレース・ライティングを組み合わせた
結果生まれた、驚くほど写実的な画像」と語っています
「このグラフィックはとても近い将来ゲームにも応用可能となるでしょう。Brigadeエンジンはゲームにだけでなく、
バーチャルリアリティーアプリや、シュミレーターにも使うことができます。写実的な3D映像で再現された古代
ローマを歩いたりするところを想像してみて下さい。」
『ミスト』系のアドベンチャーゲームなんかにぴったりかもしれませんね。GoogleのARメガネを装着して古代の
街並みを眺めつつ散歩とかもたのしそうです。もしかしたら数年もしないうちに、ゲーム機やPCではこんな写実的な
グラフィックのゲームがどんどん登場することになるのかもしれませんね。
4 名前:ジャコビニ・チンナー彗星(徳島県)投稿日:2012/04/09(月) 20:44:42.44 ID:RzP+1yli0
中身だよ、中身、周回したくなるようなの作ってくれよ
6 名前:カストル(関西・東海)投稿日:2012/04/09(月) 20:46:49.34 ID:yaIOUwkR0
新ハードが出るときありがちな画像だよな
PS2の水に浮かぶアヒルとか
7 名前:はくちょう座X-1(大阪府)投稿日:2012/04/09(月) 20:48:03.44 ID:9iVy+FPq0
どう見てもCGです。ありがとうございました。
9 名前:ジュノー(埼玉県)投稿日:2012/04/09(月) 20:50:10.66 ID:k9UCii/O0
思ってたのと違う
12 名前:ベガ(愛媛県)投稿日:2012/04/09(月) 20:55:50.67 ID:p+VRhJFP0
画がきれいなのはいいけど、問題は中身だろ
15 名前:キャッツアイ星雲(神奈川県)投稿日:2012/04/09(月) 20:57:50.39 ID:rp/HwYm60
PS2Wiiのグラで充分厨はバカだと思ったけど流石にここまでのグラは必要なのか疑問すぎる
8 名前:カストル(関東・甲信越)投稿日:2012/04/09(月) 20:48:05.88 ID:g1+dZ3QB0
人にも寄るんだろうけど別にゲームに、そこまでのグラフィックを求めてはないわ。
テトリスは何で面白いか考えれは解るだろ。
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